令和6年(2024年)1月15日(月)に「でこぼこ in 金目」を開催しました! 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
新年1回目の「でこぼこ in 金目」は体操から始まりました。ラジオ体操第1,第2で身体を動かし、さらに「よろず相談センターひらつかにし」から出ている『かもめ体操』を10分ほど行って、お正月で鈍った身体を十分にほぐしました。
その後、本日のテーマである「簡単な料理」を、会員でもあるベテラン主婦に教えていただきました。
作り方は、サツマイモを丸ごとそのままお米(3合)に、めんつゆ(大匙2杯、希釈率に注意)入れて炊く。さらに仕上げにバター(適宜)入れて混ぜる。最後にお茶碗に盛り、ゴマ塩をふりかけていただく。
とても美味しかったです。皆さんも一度作ってみませんか。(Yo.Y)
次回は、令和6年2月19日(月)10時~11時30分 広川自治会館で「折り紙でつくる吊るし雛」を作ります。ぜひ、多くの友人・知人を誘ってご参加ください。